2005年12月18日

♪マリヤの賛歌

マリアと天使.bmp

 私は心から主をあがめ 私の救い主神様を喜びたたえます
 神様はこんな小さな者を お心にとめていてくださったから
 これから先いつの時代の人々も 私を幸せな者と思うでしょう
 偉大なお方がわたしに すばらしいことをされました
 その御名は聖くあわれみはとこしえに 主を恐れるものに及びます

 主の御腕は力強く 心高ぶる者を追い散らされます
 権力あるものを王座からひきおろし 低い者を高く引き上げられ
 飢えた者を良いもので満ちたらせ 富むものを何も持たせず帰される
 主はそのあわれみをいつまでも 忘れないでおられ
 その僕イスラエルをお助けになられました 昔から語られたとおりです

★この曲は、聖書(ルカの福音書1章46〜55節)にある、イエスの母となったマリヤの賛美をもとに作りました。1995年に聖誕劇のミュージカルをした際、書いた曲です。ちなみに、私はマリヤの役でした。
posted by Kaori at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。